FOLLOW US -

イベント情報
コミュニティキッチン
2023/12/04

多様性あふれる島国!インドネシアナイトを開催しました

こんにちは!

ボーダレスステーションです。

ボーダレスステーションでは、もっと気軽に異文化を知りかかわるきっかけを作りたいという想いでさまざまなイベントを企画・運営しています。

今回は、11月11日(土)に実施したコミュニティキッチンイベント、インドネシアナイトについてレポートをお届けします!

今回のイベントは、インドネシア出身の現役ハウスメイト、ブラッドリーと、ボーダレスハウス運営スタッフの藤井のコラボ登壇!

藤井はボーダレスハウスの元ハウスメイトでもあり、2人はインドネシアで知り合った親しい友人同士なんです。

ボーダレスステーションには当日35名もの参加者が集まり、インドネシアが大好きな2人から現地の文化や食について、熱量たっぷりに語っていただきました。

日本と同じ島国といえど、さまざまな民族や宗教、文化が共存するダイバーシティな赤道直下の国、インドネシア。

陽気で穏やかな東南アジアの一国に想いを馳せながら、おいしい料理に舌鼓を打ち、参加者同士で心を通わせる楽しい夜となりました。

今後も定期開催していく「今月の●●ナイト」、次回はどこの国になるのかとっても楽しみです!

開催カレンダーや最新の情報はこのホームページ、またはインスタグラムを随時チェックしてみてくださいね。

ボーダレスステーション インスタグラム>>>