FOLLOW US -

イベント情報
コミュニティキッチン
2023/10/04

毎月新しい国と出会える!『今月の●●ナイト』好評開催中!

こんにちは!

ボーダレスステーションです。

ボーダレスステーションでは、もっと気軽に異文化を知りかかわるきっかけを作りたいという想いでさまざまなイベントを企画・運営しています。

今回は、そんなゴールの実現に向けたボーダレスステーション独自のイベントをご紹介!

毎回一つの国を取り上げて、その国のゲストを招いてのトークセッションを開催し、さらにその国由来の料理とドリンクを楽しめる「今月の●●ナイト」です。

記念すべき初回は、5月に開催したアルゼンチンナイト

その模様を振り返ってみたいと思います。

アルゼンチンナイトでは、新宿中井のボーダレスハウスに滞在中のマルティンさんがゲストに!

地球の反対側にあるアルゼンチンのカルチャーに思いを馳せながら、エンパナーダという伝統料理を味わい、楽しく盛り上がりました。

次に7月に開催したのは、オーストラリアナイトでした!

オーストラリアナイトでは、板橋区役所前のボーダレスハウスに滞在中のアシュレイさんがゲストとして登壇。

オーストラリアと日本に文化的なつながりを作りたいと語るアシュレイを囲み、当日はたくさんの参加者でオーストラリアの文化や味に触れました。

そして9月に開催したのは、ボーダレスハウス韓国から研修で来日していたロビンがゲストとなったコリアンナイト

K-popなどのミュージックカルチャーにも明るいロビンを歓迎するため、当日は手作りのうちわを作ってお出迎え!

さながら大人気アイドルを応援する熱狂的なファンたちです。

コリアンナイト うちわを持った集合写真
コリアンナイト ロビンさんうちわ

研修期間中は、大森のボーダレスハウスにステイしていたというロビン。

韓国の伝統的な方法で白菜キムチを作るという、なかなか体験できない食文化とのふれあいを提供してくれました!

コリアンナイト 手作り白菜キムチ

韓国についての基本情報や歴史的建造物、そして「韓国料理だったらこれはマストで食べるべし!」という必見情報まで楽しくシェアしてくれ、当日はたくさんの参加者とコリアンカルチャーを楽しく学びました。

コリアンナイト 韓国料理、これだけは食べておくべき!
コリアンナイト みんなで楽しく談笑

今後も定期開催していく「今月の●●ナイト」、次回はどこの国になるのかとっても楽しみです!

開催カレンダーや最新の情報はこのホームページ、またはインスタグラムを随時チェックしてみてくださいね。
ボーダレスステーション インスタグラム>>>